Astralisはk0nfigが足首を複雑骨折をしたと発表しました。この怪我により、今後数週間の間休養することになりました。
k0nfigが活動できないか明確に発表はされていませんが、少なくとも10月4日から9日まで開催されるIEM Road to Rio RMR Aには欠場すると発表されています。
Astralisは、次のメジャーであるIEM Rio Majorへの出場権をかけて臨むこの大会の補欠選手としてMistRを代わりに投入するようです。
IEM Road to Rio RMR Aでは、FaZe、G2、Ninjas in Pyjamas、Cloud9などの強豪を含む16チームが出場しその半分の8チームがメジャーに進出する大規模な予選大会です。最多Major優勝を誇るAstralisにとっては大きな打撃となります。
k0nfigはよく安定したプレイができないと批判されますが、IEM Cologneでの準決勝進出、ESL Pro League Season 15とIEM Katowiceでのトップ8入りなど、2022年のこれまでのAstralisの最高のパフォーマンスにおいて重要な役割を担っています。
ちなみに、k0nfigが大怪我をして数週間の欠場をするのは、今回が初めてではなく、Complexityに所属していた2021年後半には、手首を骨折して2ヶ月近く競技シーンから遠ざかっています。






0 件のコメント:
コメントを投稿