【海外の反応】s1mple「次の大会に出るかどうか分からない」

海外の反応

t f B! P L

 

Natus Vincereに所属する、s1mpleが、次の大会に出場できるか分からないと発言しました。



s1mpleはIEM Sydney 2023を欠場し、コーチであるB1ad3が代わりに出場しましたが、9-12位でフィニッシュし、グループステージの敗退が決まっています。そんな状況を受け、s1mpleは自身のTwitchで、「またトーナメントを欠場するかもしれない」と語りました。

s1mple自身、チームに参加しない理由を明かしておらず、様々な憶測が駆け巡りました。その噂によると、s1mpleが今大会のIEM Sydney 2023を欠場したのは、ヨーロッパでの滞在に支障が出るからであるというものです。一度大会に参加するためにシドニーに飛ぶと、大会終了後にヨーロッパに戻るのが難しくなる可能性があったからだと言われています。

ちなみに、s1mpleがチームの方針に合わないから外されたと主張するロシアのアナリストであるRuFire氏が「s1mpleなしのNaViは、(特にb1tにとって)選手たちにとって新鮮な空気のようで、プレッシャーがなく、ポジティブな雰囲気に見えます」と言ったのに対し、「何も知らないくせによく語れるな、ただのバカだ」と反論しています。

NAVIが次に出場する大会は来月の「BLAST Premier」: Fall Final 2023です。この大会は11月22日から26日にかけて、デンマークのコペンハーゲンで開催される予定です。


以下、海外の反応

・aleksibは疫病神じゃないか...G2にいた時にKatowiceの決勝に進出した直後コロナにかかって、次のイベントに出場できなかった。そして今s1mpleはプロリーグで決勝に進出した直後にプレーできていない....

・大丈夫さ。jLがいるからなんだっていいよ。

・s1mpleは今どこに住んでるの?すでにヨーロッパに住んでいると思ってたから、ヨーロッパ居住の問題があるとは思えなかったわ。

・確か今はポーランドに住んでいると思う。もしシドニーに発った場合、同じビザで戻ることが許されるのかどうかわからないみたい。

・多分一般的な見方かもしれないが、これがビザや個人的な問題に関連していない限り、NaViはこの敗戦を受け止め、s1mpleをベンチに置くべきだ。

見る限りs1mpleはCS2を楽しんでいるようにさえ見えない。最近の配信ではいつもより辛辣に聞こえたし、ゲームに関する彼のX(旧ツイッター)での意見はみんな知っている。もし彼がトップレベルで活動を続ける気がないのであれば、自分自身のためにも、チームのためにも休養を取るべきだ。

・本当にビザの問題なのか、それともCS2がこれほど期待はずれだったことでもうやめるいい機会だと思ったのか...

・M0nesyと契約し直せばいい。

Popular Posts

検索

QooQ